お問い合わせ

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

3年生を送る会、大成功!  (3/1)

 3月1日(木)に「3年生を送る会」が行われました。午前は、「いいむろなおき」さんによるパントマイムショーがあり、楽しさだけでなく、パントマイムを通して「相手のことを考える大切さ」「想像力で自分の頭の中にあるものを広げることの大切さ」など、多くのことを教えていただきました。午後は、3年間の思い出をスライドで振り返り、楽しい時間を過ごすことができました。
 さらに、今回、この3月末でご退職される福田校長先生へのサプライズ企画がありました。谷口前生徒会長から校長先生へ感謝状を贈呈するとともに、色画用紙で「アリガトウ!」「38」(38年間という意味)という文字を全校生で作り、校長先生へ感謝のメッセージを送りました。 感謝と感動の素晴らしい1日でした。
 

○谷口生徒会長が卒業生を代表してのお礼のメッセージを紹介します。

「私たち3年生のために、素晴らしい送る会を開いてくださり、ありがとうございました。午前の『いいむろなおき』さんによるパントマイムは、実際に数名がステージの上に立って体験したり、椅子に座っていてもできるパントマイムを全校生でやったりと、見ている方もする方も楽しかったです。早速、お昼休みにパントマイムをやっている生徒もいて、全員が楽しむことができたのではないかと思いました。午後の部のスライドショーでは、私たちでさえ忘れていた3年間の思い出が懐かしい写真とともに振り返ることができました。懐かしいと思えるほど、この3年間たくさんのことがあったんだなと感じました。また、今まで、お世話になった先生方からのメッセージも受験生の私たちにとって、心に残るものがありました。送る会の当日、舞台の上には、「ありがとう 3年生」という横断幕がありました。よく見てみると、1、2年生の皆さんが小さな紙にメッセージを書き、それを寄せ集め「ありがとう 3年生」の文字になるように並べられていました。皆さんの気持ちがとても嬉しく、感動しました。生徒会執行部をはじめ、1、2年の在校生の皆さん、本当にありがとうございました。」

○生徒会執行部からのメッセージを紹介します。
3年生を送る会では、ご協力ありがとうございました。今までは3年生への会だけでしたが、今回はサプライズ企画として、校長先生に生徒全員で感謝を伝え、生徒だけでなく先生方も感動できる素敵な会になり、大成功で終わることができました。1、2年生の皆さんが素早く移動してくれたり、私語をすぐにやめてくれたりと、スムーズに進行することができました。。また、校長先生へのサプライズ企画では、本番を成功させるために、皆さんが私たちの話をしっかりと聞いてくれたり、練習などに協力してくれたりしたので、上手く進行させることができました。本当にありがとうございました。
 全員で作り上げたメッセージカードは、3年生の先輩方にとても喜んでいただけたと思います。今まで、龍東を引っ張っていってくださった3年生の皆さん、本当にありがとうございました。先輩方のおかげで、多くの学校行事などが成功し、それが伝統となってきています。これから、私たち在校生は、先輩方が築いてこられた素晴らしい伝統を引き継いで頑張っていくつもりです。卒業しても何事にもチャレンジして頑張ってください。先輩方のご活躍を期待しています!