お問い合わせ

兵庫県
たつの市立龍野東中学校

(たつのひがしちゅうがっこう)

〒679-4122
兵庫県
たつの市龍野町日飼100番地

TEL:0791-62-1117
FAX:0791-62-1118

体育祭でみせた龍東の団結!(9/18)

○加藤生徒副会長からのメッセージを紹介します。
「皆さん、体育祭お疲れ様でした。そして、約2週間の練習の間、いろいろと協力してくださりありがとうございました。雨の日が続き、まともにグランドでの練習ができない中、皆さんが私たちの指示をしっかりと聞いてくれたおかげで、1日でいろいろな練習をすることができました。練習中、私が指示を出したり注意したりすると、素直に聞いてくれたり「ちゃんと聞きよ」「そこ違うで」などの声が皆さんの中から聞こえてきたりしました。とても助かったし、それ以上に嬉しかったです。
 体育祭当日も、朝早くから係の仕事をするために、たくさんの委員会が集まってくれました。そのおかげで、月曜日に体育祭を実施することができました。グランドの状態は悪かったですが、それを忘れさせるくらいの皆さんの熱気とあふれる笑顔で、とても盛り上がりました。
 応援合戦もどの団もとても素晴らしかったです。50周年記念体育祭は、皆さんの協力のおかげで成功させることができました。ありがとうございました。体育祭でみせた龍東の団結を文化祭でもみせることができるように頑張りましょう。」

○尾崎生徒副会長からのメッセージを紹介します。
「龍野東中学校創立50周年記念体育祭が全校生の力によって創り上げられた日から、さかのぼること約1ヶ月前。この壮大な計画がスタートしました。まずは、生徒会執行部が夏休み中から登校し、話し合いや自分の担当する演技図や進行表を書き始めました。最初の練習は、僕の担当演技でした。自分で考えていた練習予定でしたが、練習の順序を間違えたり、予定通りに進まなかったりして、大失敗でした。このとき、やっぱり自分の考えは甘かったと痛感しました。この日を境に、今まで以上に先生と話し合いをし、もっと質の高い練習をしようと頑張りました。すると、予定通り、練習内容をこなすことができたり、大きなミスもなかったりと、スムーズに進んでいきました。連日の雨で体育館での練習になっても、機転をきかし、体育祭の本番が楽しみになるくらい良い練習をすることができました。また、本番も今までの練習を無駄にしない演技となってよかったです。全校生の力を合わせると、素晴らしいものになるのだと実感しました。皆さん、素晴らしい体育祭をありがとうございました。」